一般社団法人ココロ未来学院
瑚心すくいメッセージ
経営理念・ビジョン
法人概要
沿革
青少年こころ健全育成基金
青少年活動支援会員募集
受講料
お問合わせ

ココロ未来学院基金

主旨

 地域の皆様が住み、多くの社会人が働き、多くの子どもたちが通う関西・大阪。私どもココロ未来学院はこの地域から次世代を担う多様な青少年を育むための活動をしております。
 この基金は「生きづらさを抱えた子ども青年或いは働く子育て母親」等が社会で孤立する事で生活困窮者になったり、虐待にあったり、メンタルヘルス不全に陥らないように、地域の皆様の協力を得てコミュニティの場を設置するための基金でございます。具体的にはグループシェアが出来る住居、時には心を休める場として、時には社会的課題を仲間や世代の垣根を超えた中高年者と議論する場として「今の時代だからこそ必要な場」だと感じています。ぜひご理解の程よろしくお願い致します。
 

基金・協賛金のご案内

口座名:一般社団法人ココロ未来学院
<LGBTワーキング&ライフ・パートナー基金>LGBT応援ファンディング
一人一人の思い(基金)が重なり合い、大きなエネルギー(活動助成金)となってアイデアを持つ支援者(NPO等)の手で「LGBTの社会進出や居場所づくり」を叶えていきたい。
趣旨 働く子育てママ(パパ)、ひとり親家庭、性的マイノリティを総合的に支援する個人或いはグループのボランティア活動助成金を捻出するための基金です。活動助成金は年に1回公募する予定です。また年度初めに前年度の基金収支報告を当サイトでさせて頂きます。是非ご賛同くださいますようよろしくお願い致します。
尚、この基金による利益の分配などは一切ございません。ご理解賜りますようお願いします。
説明 一般の社会人や学生の皆様にも基金をお願い致します。
  内容 個人基金: 5,000円。
    学生基金: 3,000円。
    団体協賛金: 一口30,000円。
  口座 ゆうちょ銀行 (普)14070-43320131
     
2.不登校生進学準備資金
  趣旨 不登校生が高校卒業後(18歳以上)に大学へ進学するための基金です。
  詳細 別途ご案内致します。
     
     
 年会費申し込み申請フォーム(WordPDF